横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

明けまして おめでとうございます。

 国際成和空手道連盟 会員の方、当ブログをご覧の皆様
 明けまして おめでとうございます
 会員各位は今年も共に良い汗を流しましょう。
 
しかし年末はハードだった!本業の仕事に空手行事にとテンテコマイの日々でした。
でも何とか昇級審査会に空手指導に自分の稽古、忘年会、大掃除を終えて最後に正月飾りを道場入口に出してこうして  穏やかな正月を迎えることができました
はっ!自分の家の大掃除はしていなかった!!しょうがない今日簡単にやるか!少し掃除しておかないと2日には成和空手幽霊会員のHさんが年始の挨拶に来てしまう。このHさんはかつて私が指導員を務めていた国際大山空手道連盟 日本総本部道場で共に修業していたのだが今は仕事が忙しいらしく道場には1年近く顔を出していない!そんなもんなので成和空手会員の中には未だに幽霊会員のHさんに会ったことがない人が多々居る。今年は何とか道場に来て是非皆と共に汗を流してもらいたい。
 
 ところで忘年会の報告です。
実は成和空手の忘年会は今回が初でした!子供の会員のお母さんが星川SATY内の和亭で働いているとのことだったので成和空手事務局長とそのお母さんとで打ち合わせしてもらい忘年会をおこないました。ご協力いただき有難うございました。
忘年会は暮押し迫った27日に開いたせいか参加者は事務局長親子、Hさんご家族ご一行、Iさん、Sさん、私とごく僅かな参加者のみでワイワイと楽しみました。成和空手宴会部長のMさんのお子さんがインフルエンザで入院してしまったようで今回は不参加でいつもの上機嫌の顔が見れなかったのですがその代わりH君のお母さん(Hさん)が上機嫌でかなりのハイテンションでした!私も数年振りにアルコールを口にしたのですが直ぐ真っ赤になりダウン寸前でした!次は少し量を控えよう・・・。
そんなこんなで忘年会は日頃の稽古を忘れ和気藹々と楽しいひと時を過ごせました。また機会があれば懇親会を開きたいと思いますので皆で盛り上がりましょう
 
 【国際成和空手道連盟  成和會 総本部 公式HP  http://karate.rakurakuhp.net/
 
 
 
コメントを残す

