横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

年明け初の稽古

国際成和空手道連盟では1月6日から稽古を再開しました。
黙想し稽古を始める前に『正月休み中稽古していた者はーっ?』と皆に聞いたところ誰一人として『押忍!自分は稽古していました』と言う返事は返ってこないで私としては少々ガッカリ・・・。休み中も毎日10分位でも稽古していてくれればスタミナや技の切れも大分違うのだが・・・。
通常通りの稽古をする予定だったが気持ちを入れ替えて今月は軽い稽古で皆に体を慣らしてもらうことにした。基本の突きや蹴りも数をかなり減らしその代わり軽い約束組手を主体に稽古した。約束組手と言うのはお互いに攻撃する技を限定し技の攻防練習をするものなのだが軽い稽古だったので皆楽しく稽古していたようだ。そんなこんなで年明け一週目の稽古は無事終了した。
会員の皆さん、今年も怪我のないよう稽古し知性と体力を向上させ心・技・体極められるよう頑張りましょう。
                                                             押忍
 
ちなみに、高級呉服店のひろた屋さん、お年賀有難うございました
 
 
 【 国際成和空手道連盟 成和會 総本部 公式ホームページ  http://karate.rakurakuhp.net/ 】
コメントを残す

