横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

空手教室開催!

2009年2月22日(日)14時から保土ヶ谷道場にて第1回無料親子空手教室を開催しました!
軽い稽古後には会員に前回昇級審査時の認定証と新しい色帯を配りました。新しい色帯に付け替え皆ニヤニヤと満足している様子。まるで黒帯を習得したかのような顔をしていました!
                     
            【 認定証と色帯授与 】

 
成和空手の会員の他に保土ヶ谷道場前の保育園の子供と近所の子供が元気に稽古に参加してくれました。稽古途中からのミット蹴りには子供のお父さんも参加してくれました。次回の無料親子空手教室開催時には是非ともお父さんお母さんも子供と一緒に最初から軽く汗を流してみてはいかがでしょうか?ストレス解消になりますよ!
 
会員に認定証と色帯を渡し後は子供達にはお菓子の詰め合わせを配りお父さんお母さんを含め皆でお茶を飲みながらビデオ鑑賞。最後は『今日は好きに遊んでも怒らないから遊んでいいぞ~』と私が言ったら会員は日頃私に厳しく教育されてる鬱憤か各自好き放題!それでも帯が上の会員は下の者の面倒を見ながら楽しく遊んでいましたので私も今回のようなイベントを開催し大満足!今後も地域社会に貢献出来るよう無料親子空手教室を開催しようと自分に誓いました。
 
 
          【 稽古後の自由時間 】
 
最後は無料親子空手教室に参加してくれた子供をメインに記念写真。
  また遊びに来てね~!優しいお兄ちゃん達がいつでも待っています。
 
 
 
国際成和空手道連盟 公式ホームページ  http://karate.rakurakuhp.net/  】
 
 
コメントを残す

