横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

見学・無料体験入門者!

皆さん、こんにちは。
先週末金曜日(6月5日)の保土ヶ谷道場の稽古は、どういう訳か入門者や見学者・無料体験入門者が重なり、かなり賑やかな状態の稽古となりました!
まず紹介したいのは今回、新たに入門した竜兜(ロウト)君4才。いつもニコニコと笑顔が可愛らしく指導している私も、つい気合の抜けた顔になってしまったような・・・。先輩豆拳士達も入会した竜兜君が可愛くて気にかけ面倒を見、共に皆で成長しようとしている姿は、良いものだなぁ~と感じた今日この頃でした。本当に少しずつでは有りますが、生徒達が当道場に来て、礼節や精神力・集中力・率先力などが学ばれ嬉しく思っております。先に入門している先輩達が、新会員の子達に自分が得た物を受け継がれて行く事を楽しみにしております。
次に今回、無料体験入門に来てくれた中学生のゴウタ君、彼はお父さんと一緒にお見えになられたのですが、実は親子揃っての伝統派の空手家!実戦空手と伝統派空手では稽古方法がかなり異なるので、やりずらかったはずですが「最後に勉強になりました」と、さすがに空手家らしい言葉が聞け嬉しく思いました。是非また来てくださいね。次はお父さんも一緒に稽古しましょう!
また、もう1人の無料体験入門者は女性。こちらは学生時代に伝統派空手を経験されていたとのことで初めての道場でも臆することなく気合いの入った稽古を見せてくれました。稽古を終えてからの会話で分かったのですが、何とこの女性は学生時代の空手稽古中に肩を痛めてしまい現在も肩にボルトが入っているとのこと!そんな中、気合いの入った稽古をしていたなんて是非入門してもらいたいです。
最後にもう1人。この方は見学に来られた大学生なんですが元々、極真空手の経験者!国際成和空手道連盟の稽古方法に通じるところが多々あるので稽古には直ぐ慣れるはずです。是非次回は無料体験入門に来て皆と共に汗を流してください。
 
 
 
最後に見学・無料体験入門また会員各位様へ
稽古中に当会館を馬鹿にしてきた通行人を怒鳴り飛ばすところを見せてしまい稽古生には大変不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び致します。
皆さんが一生懸命汗を流し稽古しているのを馬鹿にされ、ついカチンときてしまいました。国際成和空手道連盟の会員は皆ファミリーです!家族が侮辱されれば、やはり頭にきますが今後はこのようなことがないよいうに注意はいたしますが約束は出来ません!私は家族が馬鹿にされれば今後もやはりカチンときてしまうでしょう・・・。私自身が一人で稽古している時は今回のようなことはないのですが、まだまだ私も修行中の身!人間が出来ていなのでご勘弁ください。押忍。
 
 
 
 
 
 
コメントを残す

