横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

2010年☆謹賀新年☆

 
当ブログをご覧の皆様、成和空手会員の皆様及び父兄の皆様
新年 明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
 
さて本日は昨年末の忘年会の様子をお伝えします。
今回は私が昼間、仕事中によく行く天王町の中華屋さんで忘年会を開催しまし。
皆さん終始笑顔で楽しんでおられ先生も皆の笑顔が見れ大満足でした。
また今回は成和空手会員の石井さんのご厚意で2次会をご自宅にて開催させて頂き有難うございました。
会員を代表して厚く御礼申し上げます。
 
 
 
では早速忘年会の写真をUPしますのでご覧ください。
 
 
 
先生は仕事が長引き若干遅れての参加でしたが既に凄い料理の山が!
 
 
 
まん中は私(先生)左隣は広報部長の佐藤さん。
広報部長は今回も先頭に立ち他の一般会員に呼び掛け私の分の忘年会費を
皆で捻出してくれたようです。ごちそうさまでした。
 
 
 
左奥は昨年末に入門した佐々木さん。
昨年は仕事の都合がつかず稽古にあまり参加出来ませんでしたが今年は
何とか時間を作り共に頑張りましょう。
 
 
 
小さい子はお兄ちゃん達(先輩)のアイドル!
先輩は後輩の面倒を良く見てやり後輩から憧れられ尊敬される人間に成る!
国際成和空手道連盟の理念です。
 
 
 
終始ご機嫌だった呉服屋の若旦那(石井さん)。
 
 
 
 
何でこんな場所までゲームを持ち込むのか?
先生はゲームはしまえと言ったはずだが・・・?
審査直後だが覚悟あってのことだろうなぁ~!?
 
 
 
 
こちらの二人は親子。
少年部会員とそのお父さん。
んっ!ここにも一人ゲーム片手に余裕のピースが居た!!
こっちも覚悟あってのことだろうなぁ~!?
 
 
 
 
強そう・・・?
 
 
 
 
店を出てからもワイワイと話しは尽きませんでした。
 
 

先生はつい数年前まで空手の道場なのだから空手の修行だけしてりゃいい!
親睦会やら忘年会なんて必要ない!なんて堅いこと思っていましたが、

やはり普段の厳しい稽古だけではなく、こういった親睦会で普段見れない
お互いの部分を知り絆を深めることは必要だと感じました。

 
 
 
最後に皆で記念撮影!(事務局長撮影)
 
 
 
 
 
 
ここからは呉服屋の若旦那の石井さん宅での2次会の様子です。
1次会の中華屋さんから徒歩2分位の場所にご自宅があり、お
言葉に甘え遠慮なくお邪魔させて頂きました。
有難うございました。
 
 
 
皆お洒落な部屋に興味津々。各部屋を許可なく物色していました!
実はこの部屋はマンションの6階(最上階)!
なんとこの呉服屋の若旦那、ビルのオーナーでもあります!羨ましい・・・
 
 
 
 
大学生の中村も幼年部会員のお母さんも楽しそう。

 

 

この人が若旦那の石井さん。
皆に『ワイン~』とか『お茶~』とかボーイのよに使われていました(笑)!
それでも何だか嬉しそう?

 

 

子供達がサンドバッグ代わりになる物を発見!

 

 

こんな物を見つけられたら・・・

 

勿論、穴があいて壊れるまで遊びます!
子供に代わり私がお詫びします。ゴメンナサイ。

 

 

そしてサンドバッグ代わりが使えなくなると直ぐに新しい遊びが始まる!!

 

 

子供達だけでパチリ。
凄く楽しそう。

 

 

こちらはロフトへと続く階段で・・・
上階は子供達のお気に入りの場所になっていました。

 

 

その頃、大人達は昨年の演武会のビデオ観賞中。

 

こちらは皆さん交流中の様子。

 

皆さん終始笑顔で楽しそう。

 

 

夫婦ではありません。怪しい関係でもありません(笑)!

 

 

以上、平成21年度 忘年会の様子でした。
今回、忘年会に出席された会員の皆さんも私と同じ気持ちだと思いますが
今回の忘年会も本当に楽しいひと時でした。
また次回の開催が待ち遠しいです。

さて今月の5日からまた稽古が始まりますが、この一年間お互い健康に注意
し怪我のないよう頑張っていきましょう。 押忍

国際成和空手道連盟 館長 大塚章夫

 

国際成和空手道連盟 成和會 総本部 公式HP

国際成和空手道連盟 保土ヶ谷道場HP

国際成和空手道連盟 和田町道場HP

コメントを残す

