横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

第4回昇級審査会 色帯・認定証授与

成和空手会員の皆様お待たせしました。
本日は先日お渡しした第4回昇級審査会の色帯・認定証授与の写真を掲載します。
皆新たな帯と認定証を貰い嬉しそうでした。
では写真をUPします。
 
 
 
 
まずは40代の男性。
この方は入門当初、稽古に来る度にいつ退会しようかと考えていたそうです!
しかし今では成和會一番の気合いと根性の人!
今後も今の気合いと根性で頑張りましょう。
 
 
 
 
次はチョット気の小さな小学生。
しかし少しずつではありますが男を見せようと努力精進中!
また次の審査会も合格出来るよう頑張ろう。
 
 
 
 
この子はまだ4歳の幼稚園児!
やはり新しい帯は嬉しいようで天使のような笑顔を見せてくれました。
いつも大きな気合いで頑張っています。

 
 
 
 
続いて伝統派空手で黒帯の中学生。
やはり飛級しました!
しかし勉強に専念するとのことで今月で退会・・・
寂しいですが今は勉強に専念し、また落ち着いたら頑張ってもらいたいです。

 
 
 
 
この子も中学生。
ただいま技は勿論のこと礼節と気合いに重点を置き修行中。
チョット忘れ物と遅刻が頻繁だから常に気を張り巡らせて頑張ろう!
期待してるぞ~。

 
 
 
 
このクラスに来た昇級者達と記念撮影。
皆新たな帯でビッとしている。
(右端の子は次のクラスで認定証を渡しました)
 
 
 
 
 
ここからは次のクラスに来た生徒を紹介しています
 
 
まずは上の写真右端の小学生。
この子は私の唯一の弟子!!
他の生徒とは一線を置き、親が見ていられない程のかなり厳しい稽古に
耐えています。他の生徒に同じことをしたらおそらく3日以内に辞めてしま
うでしょう!
しかし今の努力が必ず報われる時がきます。その時まで歩みを止めることなかれ。
 
 
 
 
続いて他流派での空手歴7年の40代の男性。
この人は国際成和空手道連盟 広報部長!
和田町道場のホームページ管理や各サイトへの登録等、色々と手伝ってもら
っています。
いつも忙しい中ありがとうございます。押忍
 
 
 
 
次はこの春から高校生になる現在中学3年生の生徒。
入門当初と比べたら気迫も体力もかなり向上しました!
最近では突きがかなり強くなりました!
今後も歩みを止めず頑張ろう。


この小学生は上の写真の中学生の弟。
この子もお兄ちゃん同様、入門当初と比べると気合いや精神力がかなり
向上しました。
 
 
 
 
次は私学に通う高校生。
この子は入門当初少しなよなよした子でしたが、とある組手がきっかけとなり
今では大きな気合いと返事で稽古に励んでいます。
 
 
 
 
続いて就職活動に忙しい大学生。
この大学生は飛級しました!
日頃の努力の成果です。
忙しいだろうが今後も時間を作り頑張っていこう。
 
 
 
 
最後は40代後半の男性。
この方の体力向上は目を瞠るものがありました。
入門当初は歳相応の体力でしたが今では実年齢より20歳は若い体力を
備えています!
今後も益々健康になりましょう。
 
 
 
 
 
             昇級者達と記念撮影!

 

 

 国際成和空手道連盟 成和會 総本部HP

 国際成和空手道連盟 保土ヶ谷道場HP

 国際成和空手道連盟 和田町道場HP

 

コメントを残す

