横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

大会前強化練習(出稽古)!!

昨日(土)の稽古を終えてから、拳成館(南林間道場)黒澤先生の道場に優希を連れて大会前の選手クラス出稽古に行って参りました。
通常稽古を終え急いで優希を空手着のまま車に乗せ拳成館へ向かう道中、優希は誰も知らない道場へ行く事になり車内では緊張のあまりお腹をかかえ頭痛と腹痛に悩まされ、かなり情けない状態となりました(笑)!
渋滞で到着が遅くなり、残り時間40分と言った状態でしたが、車内での緊張とけぬまま挨拶をし稽古を始めると、拳成館の黒澤先生も優希に特に目を掛け試合に勝つ為の集中稽古をしてくれました。通常成和空手では試合向けの稽古は一切排除し実戦(喧嘩)で使える実戦武道空手の稽古しかしていないので優希にとって良い勉強になったと思います。
時間も19時迄の予定が優希が遅れたせいで20時位まで延長してくれました。
フルコンタクト空手の大会は優希も今回初出場となるのでどういうものかが分からず、かなりの緊張と恐怖心に押しつぶされそうですが頑張ってもらいたいものです。
大会の結果は後日発表致します。
コメントを残す

