横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

第2回全日本武術総合空手道選手権 関東大会

第2回武術総合空手道選手権 関東大会
 
いよいよ明日の昭和の日に控えた関東大会!
国際成和空手道連盟からは壮年部 宮田さんが初参戦する。
この宮田さんは約2年前に入門し現在45歳のお父さんである。
入門当初は稽古がきつく、いつも辞めることを考えていたらしい。
しかし今では成和空手1番の気合いと根性の人である!!
しかも自分の弱さを知っているので、たまに私のところに『先生、自分は組手が恐いんです』と相談にくる。
その組手の恐い人間が今回試合に初出場する。
自分の弱さや甘えを自ら断ち切ろうとしている人は決して弱い人間ではない!
困難や至難に立ち向かおうとしている人間は既に強い人間だと私は思う。
その証拠に稽古中この人は、どんなに疲れても決して手を抜こうとはしない。
周りの皆が手を抜いていても、この宮田さんだけはいつでも全力で稽古に喰らいついている。
しかも私が他の生徒に注意や指導をし、話している時も自分のことのように必ず気合いの入った『押忍』と言う返事が返ってくる。
正しく現代のサムライである!
これだけの気持ちがあれば今大会もきっと良い成績を残すだろう。
例え試合に敗れるようなことがあっても自分に負けることは決してないであろう・・・
 頑張れ宮田邦之選手!骨は拾ってやる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中