横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

ピアノの発表会!

11月13日(土)に成和會女性会員の由美子さんが主宰するピアノ教室の発表会に招待され、局長を伴い行って来ました。
ピアノ界のことは右も左も分からず育ちの悪い私には少々場違いな気もしましたので、ひっそりと目立たぬよう席につこうとしたら、扉の前に立っているスタッフの方に、『今は演奏中ですので、演奏が終わって次の演奏が始まる前に着席してください』と言われたので曲が終わり直ぐ入ったはいいが、今度は座れる席がなくウロウロと・・・!
結局次の演奏が始まってしまったので一番後ろで立見をしていたのは良いのですが、三脚を立ててビデオ撮影されているスタッフや付近の方にチラチラと・・・。なるべく目立たぬようにと思っていたのに結局一番目立ってしまったようでした!
何だか私なんかが行って由美子さんに迷惑を掛けてしまった気もしないでもないですが、由美子さんの生徒さん達は皆さん力いっぱい自分の曲を演奏されていました。
特に子供達は練習量が違うせいか素人の私が聞いても上手かった。
まぁ、先生である由美子さんは勿論別格でしたが。
皆さんが奏でる音色をお聞かせ出来ないのは残念ですが、発表会終了後に写真を撮りましたので、それを載せます。

コメントを残す

