横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

第2回 成和會臨時接骨院 (協力 :千丸台接骨院)

 

4月15日(土)に第2回 成和會臨時接骨院を開催しました。
今回で2回目となるこの企画は、千丸台接骨院の羽柴先生とそのお弟子さんを道場にお招きして実施しました。
今回の患者はこの数日前にUPしたブログに登場した拳成館の指導員、石井先生と、今年当会館に入門された樋田さん。
2人共丁寧な施術を1時間近く受けて満足そうでした。
自分の接骨院を閉めてからお疲れのところボランティアで道場までお越しくださる羽柴先生とそのお弟子さんに感謝です。
有難うございました。
 
 
では早速当日の写真をUPします。
  
 
稽古終了までまだ少し時間がありましたので、大変申し訳ありませんでしたがお2人にお待ち頂きました。
ミット打ちの様子を羽柴先生はジッと見詰ていました。

 
 
まずは今年入門された樋田さんから施術を受けさせていただきました。
わざわざ低周波治療器を持参してきてくださっています。

 
 
本日のゲスト、拳成館の石井先生。
医者の診断書を持参し症状の説明をしていました。
首が何年も回らないとのこと。
もしかして借金で首が回らないのかぁ・・・(笑)

 
 
何やらこちらは星七のお父さんが饅頭の差し入れをしてくれたので座談会。
写真中央の男性が『星七のお父さんから貰った俺の饅頭が無い~!』と大騒ぎ(笑)!
よほど好物だったようなので先生の饅頭をあげました。

 
 
5月4日の全日本武術総合空手道連盟の関東大会に出場する颯人(左)と星七(右)。
2人共今回の大会が初陣です!

 
 
真剣な眼差しで施術してくださっています。

 
 
こちらは施術後の可動状態の確認だったのでしょうか・・・

 
 
石井先生にも低周波治療を行ってくださいました。

 
 

 
 
座談会に参加するかと思いきや、さっさと帰ってしまった成和會広報部長の佐藤さん(スーツの男性)。
この佐藤さん。和田町道場ホームページの製作及び管理者でもあります。
こちらも感謝です。

 
 
選手権大会出場者3名!
この3人スタミナ強化の為、土曜日は稽古を終えてから坂道ダッシュや補強運動のサーキットトレーニングを行っています。
日曜日には星七のお父さん指導の下、朝から1日中過酷なメニューが!!
その様子は後日ブログで紹介します。

 
 
以上、第2回 成和會臨時接骨院の様子でした。
おまけの座談会の様子もご覧いただきました。
引き続き翌週の月曜日に優希と千丸台接骨院にお邪魔した時の写真をupします。
 
 
千丸台接骨院の入口写真。
施術が気に入った方は是非利用してください。
成和會指定接骨院ですので会員の皆さんの要望に応えてくれます。

 
 
優希は温熱治療から。

 
 
痛めた上腕から肩に掛けてだけではなく腰も診てもらっていました。
かなりのガチガチ状態だそうです。

 
 
心地良く寝てしまっていたので、先生の一喝で起こしてやりました(笑)。 

 
 
笑顔で施術してくださる羽柴先生。
いつも真剣な眼差しで施術している羽柴先生にくだらないことを言って先生(私)が笑わしてしまったかな・・・

 
 
こちらは上腕から斜腹筋のストレッチの指導をしてくれています。

 
 

最後は吸引治療でしょうか・・・?

 
 
治療後に皆で記念撮影!
有難うございました。

 
 
千丸台接骨院に興味のある会員は成和會総本部ホームページ内のリンクページから飛ぶことができます。
  
  
  
 

 
 

 
 

 
 

コメントを残す

