横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

第3回 武術総合空手道連盟 関東大会

 
 

平成23年5月4日(祝)、今年も国際成和空手道連盟では全日本武術総合空手道連盟主宰の第3回関東大会に参戦しました。
今年は出場選手4名を始め、ご父兄・会員総勢30名近くの大人数での観戦となりました!
会場に足を運んで直接選手権大会の臨場感に振れた会員・ご父兄は皆気持ちが高ぶっているようでした。
選手もご父兄も良い刺激となったようで、きっと今後の空手修行にも好影響を与えること間違いなしでしょう。
 

【☆入賞者発表☆】
梅澤選手(2級)中学1年生 上級者部門 4 位!
杉浦選手(6級)小学6年生 初級者部門 優勝!
中原選手(8級)小学5年生 初級者部門 3 位!
中島選手(無級)小学4年生 初級者部門 優勝! 
 
 
では当日の写真をUPします。
 
まずは開会式の様子から。

 

 
優希以外は皆初陣!
緊張しているのかな・・・?

 
開会式を終えて手伝いに来てくれた中村と星七のお父さんにミットを持ってもらい早速アップ開始。
杉浦選手。

 
梅澤選手。

 
中島選手。


 
中原選手。

 
最初の試合は中島選手から。
赤のヘッドガードを装着している方が中島選手。

 

 

続いて杉浦選手(赤ヘッドガード)。

 

 

 
中原選手(赤ヘッドガード)。

 

 

 
梅澤選手(白ヘッドガード)。
事前に先生の指示通りに出した回転内廻し!
しかし間合いを潰され不発!
優希の試合に限らず先生は他のコートに審判に入りっぱなしだった為、セコンドに付けず可哀想なことをした。


 

 
ここからは会場でのスナップ写真。

 
お母さんとのスナップ写真。
初めての選手権大会出場で優勝!
おめでとう!!

 
優勝した中島選手の表彰式(写真中央白帯)。

 
痛めた肩。
でもこれは先生との組手稽古で負傷したもの!

 
初めての選手権大会、臆することなく頑張りました。

 
先生の娘にしたいくらい可愛いアキぽん。

 
審判を終えてやっと先生登場!
皆の試合は何も見れませんでした!!

 

 
撤収。

 

 
入賞選手達。

 
最後まで会場に残ってくれた会員及び父兄で記念撮影。

 
以上、選手権大会の様子でした。
この他の写真及び動画は後日UP予定ですのでご期待ください。
続きまして、横浜に帰ってきてから時間のある人間だけで、懇親会を開きましたのでその様子もUPしますのでご覧ください。

 
選手権大会を終えて子供も大人も大はしゃぎ。

 

 

 
最後に懇親会を開いた店の前で記念撮影。

 

 
最後までお付き合い頂いた方、お疲れ様でした。
成和會の懇親会は毎回笑顔が絶えない楽しい集まりになっております。
成和會は皆ファミリーです!
年に数回このような懇親会を開催しております。
一度参加されればファミリーの意味がよく分かると思いますので、会員は勿論のことご父兄の方もお気軽に参加して親睦を深めてください。
 
 
 

 

 

 
 

 
 
 

 

コメントを残す

