横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

峰小学校 運動会

先週の金曜日の稽古を終えてからのことである。
毎回休まず稽古に参加している小学4年生の星七クンが、帰り際に先生の所にやって来て、何やらもじもじしながら『先生~、明日運動会なんですけど来てくれませんか?』と尋ねてきた。

知っての通り先生は普通の勤め人プラス空手道場を営んでいるので、平日及び日曜日は会社に出勤し、土曜日の午前中だけが唯一の休日である(午後は道場稽古)。
その午前中の休日を利用して当ブログの更新やら保険加入・書類整理などの空手関係の雑務をこなしている。

なかなか時間がない生活を送っているので星七クンには軽い気持ちで『遅くなるけど行くよ』と伝えた。

そして翌日(6月4日)の午前中に雑務を終えて峰小学校に着いたのは11時半頃!
ちょうど昼食の最中になってしまい、到着するなり星七クン家族にお弁当をご馳走になってしまいました。
(ご馳走様でした。また手土産まで頂いてしまい、返って申し訳ありませんでした。)
ちなみに、この星七クンのお母さんが作ったお弁当のから揚げがお世辞ではなく先生好みの味付けで実に美味しかったです。

昨年の運動会はお母さんと2人だけのお弁当で寂しかったらしいが、今回はお父さんも仕事を休んで来てくれて、それに加え先生と成和會事務局長も来たので、かなりにぎやかな昼食となり、星七クン終始ニコニコ顔で先生も来たかいがあったと思うと同時に、こんなに星七が喜んでくれるなら、もっと早くから来てあげれば良かったなと後悔しました。
星七~、来年の運動会はもっと早くから行くからまた呼んでくれよな!

で、今回は星七クンの運動会の写真をUPすることにします。
 

 
組体操の様子。
なにやら下を向いて笑っていた!

 
勇ましくキマッタ!!

 

 
先生と記念写真。

 
上の写真ではつまらないので笑わしてみた!

 
 
運動会の会場で星七クンのお父さんを通じ、副校長先生と話しをする機会があったのだが、副校長先生が『以前は問題児だった星七クンが、空手を初めてから良い方向に変わった』との言葉を貰い、またお父さんからも『子供の運動会になんて来てくれる空手の先生なんて居ないですよぉ』との言葉を貰い、先生は空手の道場を創めて本当に良かったと改めて実感しました。
まだまだ先生も修行中の身ではありますが、今後も手を抜くことなく努力精進し、少しでも多くの人達が成和空手を通じ人生のプラスになってくれることを先生は望みます。   
空手のチャンピオンは1人しかなれないが、自分自身の人生のチャンピオンには誰でも努力すれば成ることが出来ます!
一度きりの人生、努力を惜しんではいけません。
自分に負けるな!!    押忍。

 
 

 
 
 

コメントを残す

