横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

成和ファミリー

 
会員の皆さんの中にもお世話になった方がいると思いますが、先日、由美子さんからメールが来たので、本人の承諾を得て掲載します。
 
  
由美子さんからのメール・・・①
 

大塚先生

 

太陽が眩しいこの頃、先生、会員の皆様はお元気でご活躍の事と存じます。

 

道場を去ってちょうど4か月が経ちました。すっかりご無沙汰してしまいました失礼心よりお詫び申し上げます。

今日2人で横浜へ行く際、乗ったバスのドアに成和空手の広告が貼ってありました!それも私達も一緒に黙想している写真まで!大変驚き、また懐かしく。。。早速メールさせていただきました。以前から皆さんどうされていらっしゃるか気になりながらも、また恋しくなるから・・と2人ともホームページ拝見することも避けてしまっていました。改めて拝見し、皆さんのご活躍ぶり嬉しく、また変わらず先生らしい家族のような道場の様子が懐かしく感じられました。やはり素晴らしい道場です!

 

私たちの生活はすっかり変わってしまいましたが、空手は私たちの生活の1部となっていた事に驚いています。他のスポーツを新たにやる事考えたのですが、結局空手のお稽古を、道場でのお稽古にはほど遠い内容ながら出勤前に2人でやっています。

(が、昨日はとうとう基本その3の練習で下段払いの際、思い切りピアノの蓋の角に拳をぶつけ真っ青に腫らし慌てて病院に駆け込みました。。。幸い骨に異常はなくほっとしているところです。苦笑 )

 

この暑さの中昨年はお稽古に通っていたのかと信じられない気持ちになりますが、またそれが常にある自信ともなっています。

改めて先生、ありがとうございました!

 

暑さもまだまだこれからですが、先生、会員の皆様のご健康、ご活躍心よりお祈りしています。

お父様、お母様もくれぐれもお大事になさってください。

お元気で・・

 

 

カワグチベリー 

    由美子
  
 
先生の返信メール・・・①
 

お久しぶりです。
カワグチさん御夫妻には大変お世話になったのに、その後何の連絡もせず大変失礼しました。
お2人共空手のことはすっかり忘れ、新たな事を始めているものと勝手に思い込み、当方からなかなか連絡しずらく現在に至ってしまいました。
失礼お詫び申し上げます。
しかしメールを拝見し2人共空手を続けていてくれいたと知り、驚きと嬉しさが込み上げてきました。
何か空手に関してだけでもお力になれればいいのですが、私がサラリーマンを続けている以上は午前中に教えるのは難しいため、お2人とお時間が合う時がありましたら是非、また一緒に稽古しましょう。
また稽古中に手をピアノにぶつけたとのことですが、くれぐれも怪我のないよう、特に手は細心の注意をして頑張ってください。
 
バスの広告を見たとのことですが、あの広告はカワグチさん夫妻が退会する頃に広告会社から話しがきて、やっと先週の金曜日に全ての作業が完了したとの報告を受けたばかりでしたので、広告を出して直ぐにお2人が気付いてくれたみたいですね?
写真もその頃渡した物なので、お2人に断わりもなしに掲載する形になってしまい申し訳ありませんでした。
 
それから来週の土曜日(23日)にまた選手権大会があります。
ご都合が宜しければ是非観戦にきてください。
 
☆館長ブログ(選手権大会案内)☆
 
 
最後に由美子さん!!
由美子さんのメールの文末に『お元気で・・・』とありましたが、あれでは永遠のお別れのようです!!
いつも22時過ぎまで道場にいますので、時間が間に合うようでしたら顔を出してください。
土曜日も休みになるようなことがあれば、空手着持参で来てください。
成和會は辞めたら『ハイ永遠にサヨウナラ』・『もう関係ありません』ということはないので、たまには元気な姿を見せに立ち寄ってください。
保土ヶ谷区民祭りや忘年会もお声を掛けますので、お時間があれば遊びにきてください。
 
では益々暑さ厳しくなってきましたのでお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
 
メールありがとう☆
 
 

由美子さんのメール・・・②
 

大塚先生

 

お忙しい中、早速にメール有難うございました。改めてご無沙汰してしまいましたことお詫び申し上げます。

Barryの仕事が変わり私の生活も変わってしまい慣れるまでやはり時間がかかってしまいました。その上に弟一家も近くに越してきて、何が何やら。。。

それでも、先生!空手をすっかり忘れるなど出来ませんよ!短い期間でしたが私達にとっては大きな時間でしたから!Barryですらしばらくは火曜日、金曜日の夜になると今頃お稽古が始まった、、今は組手をやっている時間だ、今頃掃除!だ、など仕事中に思い出していたそうです。審査の頃も今回受けることが出来なかった事が悔やまれ。。。皆さんがどんどん昇級されるのが羨ましく。。。でもそれだけ皆さんはもっともっと頑張っていらっしゃるのですものね。。

残念ですが、出来る事2人で頑張ります。

 

先生のあたたかいお言葉とても有難いです。また時間が合う日が出来ればお稽古伺わせていただくかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

 

23日の試合ご招待有難うございます。優希君の試合(他の方も出場されるのでしょうか?)ぜひとも拝見したいのですが、土曜日ですね・・・残念です。皆さんのご活躍心から応援しています!

また休みの事もありますので、試合、演武等の際はこれからもお知らせいただけると嬉しいです。

 

そしてバスの広告の件、本当に驚きました。お写真使って頂きとっても嬉しかったです。まだ私達も会員のような気がして・・・Barryはその写真を撮っていましたよ。笑

きっとまた先生のご指導の下たくさんの素晴らしい会員が増えるのでしょう。先生もそれだけまたお忙しくされるのでしょうが、どうかお身体大切になさってくださいね。

 

局長さんはじめ会員の皆様にもくれぐれもよろしくお伝えください。

先生はもちろん、皆さんに感謝しています。

 

カワグチ由美子
 
先生の返信メール・・・②
 
とても嬉しい内容のメール有難うございます。
空手を通じ由美子さん夫妻のような方に出会えたことは私の財産です。
時間があったら是非元気な顔を見せに立ち寄ってください。
皆も喜ぶと思いますよ。
 
23日の選手権大会は優希の他、海遊人・星七・石井さん・星七クンのお父さんが出場します。
星七はカワグチ夫妻が退会する少し前に入門してきたのでご存知でしたよねぇ・・・?
 
また何かイベント事があれば連絡しますし、ブログにも掲載しますのでたまに目を通してくだされば嬉しいです。
 
ちなみに由美子さんのメールが嬉しかったのでブログに掲載しても宜しいですか?
 
 

由美子さんのメール・・・③
 

大塚先生

 

先生、メールを有難うございました。

そしてもったいないお言葉。。。感激です。足ばかりひっぱって、ご迷惑ばかりおかけしていた私達でしたのに。

感謝しています。

 

23日は大勢の方が出場されるのですね!星七君覚えています!とても頼もしい男の子ですね。お父様にも色々とお世話になりました。親子で出場なんて素晴らしいですね。

また海遊人君も頑張っていらっしゃるのですね。そして、石井さん出場されるのですね!Barryに話しましたら、応援に行きたい!と残念がっていました・・・石井さんとは年齢も近くいつも励ましていただきました。

皆さんのご活躍、応援しています!

 

また私のメールブログ掲載、何だかお恥ずかしいですが・・先生にお任せします。

 

暑い毎日、私達も皆さんに負けずに気合入れて頑張ります!

 

ありがとうございました。

 

カワグチ由美子 
 
先生の返信メール・・・③
 
毎回で返信遅くなりスイマセン。

ご迷惑だなんて・・・
2人のこと迷惑だなんて思ったことは一度もありませんよ。
全然顔を見せに来てくれなかったので寂しく思っていました。
 
選手権大会の様子は後日ブログに掲載しますので見てくださいね。
ちなみに5月にも大会があったのですが、そちらは過去のブログに掲載してありますので、お時間がありましたら見てくださいね
 
メールはブログに掲載させてください。
皆喜ぶと思いますので。
 
では、暑さに負けず空手で養った体力・精神力で頑張りましょう。
    

   
  
  

 

 
コメントを残す

