横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

H23.7.23 第3回KARATE BATTLE KINGS in japan

 
7月23日極真会館神奈川県本部の主宰するカラテバトルキングスに成和會からも数名参戦しました。
結果はいまいちでしたが今回が初陣となった会員を含め、皆闘争本能が高まり良い経験になったこと間違いなし!
今後も日頃の修行の成果を思う存分発揮出来るよう、成和會では年に数回このような選手権大会に参加する予定でおりますので皆さん奮って参加してください。
 
では当日の写真をUPしますのでご覧ください。
 
まずは開会式の様子から・・・

 
成和會のパパさん達も参戦。
2人共初陣です。

今回で選手権大会2戦目の海遊人。
臆することなく立ち向かっていきました。                

   

今回初陣のジョセフ。
こちらも臆することなく立ち向かって行きました。

  

出場選手と玄関前で記念撮影。

 

こちらはおまけ。会員の子供。

ウォーミングアップの様子。

第1試合は優希からでした。

 

続いて5月の他の選手権大会での優勝者星七。
3回戦まで勝ち上がりました。

 

 

続いて幼稚園児のジョセフ。
初陣です。臆することなく頑張りました。
一般・壮年部の会員も見習うこと!

 

試終了直後。

 

負けてしまい悔しくて泣きました。
次はこの涙をバネに頑張ろう。

 

星七の2回戦目。

 

スタミナ・負けん気 文句なし!

 

    

  

続いて海遊人。

 

常に腰が浮いてしまい棒足状態になってしまった。
腰を落としバランスよく立てるようにするのが今後の課題。
しかし入門当初に比べたら気持ちは大分強くなってきており今後に期待しています。

   

 

続いて最年長の石井さん。
こちらも初陣です。

 

いい目をしていたが少々組手不足だったか先に踏み込むことが出来ず後手に回ってしまった。

  

 

次は一般部の大塚さん。

 

武道に一番必要な気迫で負けておらず常に気合いを入れ先手を取り良い組手をしていた。
但し、入門間もなかったのでスタミナ不足でした。

   

最後はまだ勝ち上がっている星七。

押し負けない腰の入った良い立ち方をしている。

 

   

良い組手をしていたのだが、途中相手選手の強力な膝蹴りを貰ってからは後退してしまい3回戦敗退に終わった。

 

  

試合終了直後、本人は優勝するつもりで出場していたので悔しくて泣いていました。
相手も同じに苦しい稽古を重ねて出場してくるんだ!
簡単に勝てる程甘くはないぞ!
更に精進すべし。

 

成和會会員の全ての試合が終了したので撤収。

 

 

 

   

最後まで残っていた会員及び父兄で記念撮影。

   

 

 
 
この選手権大会の写真を楽しみにしていた会員も多々いたと思いますが、最近本業の仕事が忙しく、なかなかブログ更新の時間がなく選手権大会の写真を掲載するのが遅くなり申し訳ありませんでした。
後日、動画も掲載予定でおりますが少々お待ちください。
 
 
国際成和空手道連盟 成和會 総本部
              館長 大塚 章夫
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

