横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

2011和田町道場 大掃除!

前回の記事に引き続き今回は和田町道場の大掃除の様子を記載します。
保土ヶ谷道場に引き続き2日間連続で大掃除に参加してくれた綺子・丈明・優希・星七ご苦労様でしたm(_ _)m
 
では当日の写真をUPしますのでご覧ください。
 
まずは窓掃除から始めました。
 
洗剤をつけて拭くと言うよりジャブジャブと洗ったという感じ。
 
洗剤洗いの後、水拭き・から拭きと丁寧に仕上げピカピカに。
 

 
窓掃除は中だけでなく外も綺麗に洗いました。
 

 
窓の細かな溝まで星七が綺麗にしてくれました。
 

 
次はミット類やWAD@COの備品をどかし隅々まで清掃。
 

 
その頃外では寒空の中、颯人がまだ窓拭き続行中!
 
綺子も曇りひとつないように乾拭き仕上げ中。
 
ミット類も綺麗になりました。
 

 
今回この大掃除の為に購入した秘密兵器で普段隠れている床面もピカピカに磨き上げました。
 

 

 

 
続いて入口脇のWAD@COの備品を全てどかして清掃。
 
ここはもの凄いホコリの量でした!!
 

 

 

 
鏡も念入りに何度も拭き上げました。
 

 
見てください!鏡の枠が無ければ鏡とは思えぬほど曇り一つない状態に!!
 
今回一番苦労した道路に面した大窓の外側清掃。
 

 
床面清掃は今回購入した新兵器で何往復もしました。
 

 

 
皆が気持ち良く使用できるようにトイレだってピカピカです。
 

 
床面清掃はまだ続いています!
 
何度も何度も床面を拭き上げたおかげで床に蛍光灯や窓ガラスが映り込むほどピカピカになりました!
 
最後は入口扉を拭き上げかたずけをして終了。
 

 

 
和田町道場大掃除に参加してくれた皆で記念撮影。
 
皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
 
 

コメントを残す

