横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

2012 鏡開き & 成和會のサムライ達へ・・・

 
平成24年1月10日、新たな年を迎え今年初の稽古が始まりました。
毎年稽古始めにはお汁粉を用意するのですが、今年は準備する時間が充分ではなかった為、あべかわ餅にして皆に振舞った。
新年初の稽古に来た人だけの特権です。
 
ではその日の写真をどうぞ・・・
  
大騒ぎになると思いきや、皆大人しく食べていたので先生は少しビックリしました!!
先生が写真を撮りに行った時には既に局長に雷でも落とされて大人しくなっていたのかな(笑)?
 
今年はジョセフのお父さんがお手伝いをしてくれていました。
 
凛也(写真中央奥)、稽古初日から先生に怒られて泣いちゃったね!
でも甘えず頑張って続けていれば、いつかその涙や汗が強さや優しさに変わる日がきっとくるよ!
キミは男の子だ!早くお母さんを守れるくらい強くなれ!!
 
 
☆最後に会員各位へ・・・
今年一年、『自分を甘やかすことなく努力精進してください!』。
自分を甘やかす理由など何でもつけられます。
忙しいから・・・、体が痛いから・・・、年齢的に限界だからとか言い出したらきりがないくらい適当な理由など付けられます。
全て自分の弱さ、甘えです!
気持ちの持ち方ひとつで稽古の疲れ方も、技の吸収率も全然変わってきます。
皆に問う!今頑張らなくていつ頑張るんだ!?
人間は皆平等に死がやってくるんだぞ!!
特に中年者達は人生の折返し地点はとっくに通過していることを肝に銘じ精進すること。
人生にはタイムリミットがある!
だから一日一日を無駄に出来ないし頑張れる。
そして頑張るから人生は面白い。
成和會のサムライ達よ、人生のチャンピオン目指して突き進め!!
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中