横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

先週の大雪(H24.2.29)!!

 
先週の2月29日(水)久々の大雪でしたね~。
先生はその日仕事で中央大学に行ってきたのですが多摩に近づくにつれて、まるで雪国に来てしまったのではないかというくらいの景色に遭遇しました。
あまりにも珍しい景色だったので、携帯で写真を撮ってきましたのでUPします。
 
ここは中央大学から5Km程手前の小野路という場所の付近。
国道にこんなに雪が積もってるなんて横浜ではありえません!!
 
同じ場所から右方向の中央分離帯付近をパチリ。
雪国のようでしょう?
横浜からノーチェーンで走行してきたのですが、この先の坂道で車が進まなくなりチェーンを巻くことに。
チェーンのない車はクルクル回って動けなくなるは、ガードレールに何度もぶつけてフロントやリアを大破するはで大変なことになっていました。
 
こちらは中央大学の付近。
更に積雪は増していました。
この写真の手前が坂道なのですが、上りも下り車線も車が立往生し横向いて道を塞いでいたので、人力で路側帯に寄せてから来ました!
 
こちらは中央大学の入口付近。
まだ車が通ったタイヤの痕にはアスファルトがうっすら見えます。
しかし・・・
 
しかし更に中に進むと・・・
車の通った轍はあるが、もうアスファルトは見えません!!
そんな中の仕事ですが、日頃の空手の稽古に比べれば準備体操のようなもの。
気合いです!
 
これは駐車場の写真。
もうどこに車止めがあるのか、どこが駐車スペースなのか分かりません!!
 
こんな積雪の中を、先生は気合いで消火器を何百本も運んできました!
良いトレーニングになりました(笑)
 
 

コメントを残す

