横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

ゴールデンウィーク(選手心得)のお知らせ。

 
ゴールデンウィーク中の道場の休みは平成24年4月28日(土)~5月6日(日)となっています。
常日頃から当ブログでも度々記載してある通り、総本部公式ホームページの稽古予定表か道場の稽古予定表を確認し、間違えのないように!
【総本部HP(稽古日時)へ・・・】

 

尚、連休中の5月3日(木・祝)は全日本武術総合空手道連盟主催の空手道選手権大会となっていますので、出場選手は休み中,健康管理を徹底し日常生活においても気を緩ませず、自分は成和空手の会員であると共に、武道修行に身を置いている武道家なんだと言う気持ちで選手権大会当日を向えるようにしてください。
殆どの出場選手は稽古のある日は休むことなく厳しい練習に来て頑張りました。
先生に怒鳴られ、竹刀で叩かれ、手足が上がらなくなる程疲れて。
中には優希先輩・星七以外にも、2クラス連続で出席していた生徒もいました。
頑張った選手諸君は稽古量に見合った良い結果が残せると思います。
流した汗と涙は嘘をつかない!!』
しかし勝負は時の運もあるのが現実。
万が一試合に負けてしまっても、自分を甘やかさず、疲れても手を抜かず全力で向っていけたら、それは自分との戦いに勝利したこととなるのです。
全力で自分の力を出し切った結果、試合に負けてしまってもいい。
自分にさえ負けなければ、それは君達自身の人生のチャンピオンになったのだから・・・
 
選手諸君にとっては今週末の金曜日の稽古は仕上げです。
一瞬の気も抜かず頑張ろう!!  押忍!
  
 
 
※優希先輩と星七へ・・・
  
腰に大小の刀を差していた時代は『負け』イコール『死』だぞ!!
お前達に出場することに意義があるだとか、頑張ればいいなんてことは先生は言わない!
勿論2番手なんて当然の如くあり得ない!
2番手は『死』を意味する!
お前達はサムライだ!
生きる為に真剣に稽古し、真剣に戦え!!
お前達の人生は常に死と隣り合わせの真剣勝負だ!!
お前達が死ぬ時は先生も勿論死ぬ。
だから覚悟して臨め!
分かったかっー!?
 
 
  

 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中