横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

嬉しい出来事。

昨日の稽古にしばらく休会している中村が遊びに来てくれた。
この男、なかなかの小心者である!
大学時代から成和空手で修行しているが、何をやっても自信がもてない。
そこで修行中はあえて厳しく接して何とか実戦武道空手を通じ、自分に自信の持てる男になってもらいたいと思っていたが、大学卒業後就職して某飲料水会社に勤めていたが全てが嫌になり会社を辞めると同時に空手も休会してしまった!
休会当初皆、心配して連絡を取っていたみたいだが、何しろ全てが嫌な鬱病状態!!誰とも関わろうとしない。
最近になって事務局長がメールにて連絡を取ったら返事があったと先生に報告してきた。
再度また連絡し今度は、たまには道場に遊びにおいでとメールしたと言う。
先生は絶対に来ないと思っていたが、何と昨日恐る恐る当会館の石井さんに連れられてやって来たではないか!!
局長が中村にどんな内容のメールを送ったか知らないが、正直ビックリした!と同時に嬉しかった。
日頃から成和空手はファミリーであると言っている言葉に嘘はない。
休会中だから道場に顔を出せないだとか、退会したからもう関われないなんて他の道場の通説みたいなものは成和空手には存在しない。
皆仲間である。
各々の都合で休会や退会しても、道場に遊びに来たらいい。
懇親会を実施する時も当ブログで告知するので、気軽に来たらいい。
そこに壁はない!
勝手に自分で壁を作っているだけ!!
休会・退会した者で遊びに来たい者は是非遊びに来てください。
破門・絶縁処分者以外なら皆暖かく迎えてくれることでしょう・・・。
ところで中村だが、この日皆の稽古を見学して稽古終了後に皆と話して帰る予定だったようだが、見学中の中村に目をやると体がウズウズしているようだった!
そこで『少し動いて行けよと』と声を掛けてやると、水を得た魚のように活き活きとした顔をして汗を流していた。
稽古後は最後まで道場に残り笑顔で皆と接していたので、きっと良いリフレッシュになったことと思う。
これで帰るべき場所があることも、自分の居場所も再確認出来たことと思う。
またいつでも遊びにおいで。
 
鬼の館長より気合いを込めて・・・(笑)
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中