横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

空手道選手権大会パート3

 
空手道選手権体会パート2に引き続き、『空手道選手権大会パート3』全日本武術総合空手道連盟主催 第4回全関東選手権大会及び第3回全日本選手権大会の写真をUPしますのでご覧ください。
 (撮影協力 : 成和會 石井さん)
 
 
まずは荒川 晴人選手の1回戦の様子からどうぞ。                                                                
ヘッドガードから見える目が、かなり緊張している様子だった。
 

 
緊張のせいか先生の声は一切届かなかったようだ・・・
 

 
残念ながら一回戦目は負けてしまった。
しかし3位決定戦がまだある!
 
今度は先生の指示をよく聞いて戦うよう言い聞かせた。
 

 
2回戦目は先生の指示通り序盤からよく攻めていた。
 

 

 

 
 
 

 
トロフィーと賞状を貰い嬉しそうにしていた。
   
荒川 春人選手
第4回 全関東空手道選手権大会
小学3年生
初級の部 3位入賞!
 
 
  
続いて工藤 紹子選手の第1試合の様子です。
ちなみに工藤紹子で検索してくれていた方、大変お待たせしました。
初陣なので緊張度MAX!!
アドバイスはせず冗談のみで緊張を少しでも解すことを優先とした。
  

 

 
高校に入学したばかりで体調を崩し、稽古不足が気がかりだったが・・・
  
いざ試合場に立つと、相手選手をガンガン追い回していた!
 

 

 
よく上段廻し蹴りを多用している。
 
武道的要素からは外れてしまうが、初心者の選手権大会はポイントの取り合いである。
上段廻し蹴りなどはポイントを取りやすいので皆多用すべき技だ。
 

 

 

 
初陣1回戦目は白星で飾った!
 
続いて2回戦目。
 
今度の相手は力の差が歴然としていた!
例え天変地異が起きても勝てる相手ではなかった。
しかし相手も手が2本、足が2本の人の子!この負けは稽古量の差である!!
今回の結果に甘んじることなく精進し、今後の人生に役立ててもらいたい。
 
応援に来てくれたお母さんと・・・
 
工藤 紹子選手
第4回 全関東空手道選手権大会
一般女子
初級の部 準優勝!
 
 
空手道選手権大会パート3はここまで。
パート4をお楽しみに!
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中