横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

H24.6.2 横浜市立峯小学校 運動会(星七の応援)

 
今年も星七の熱き要望を受け、峯小学校の運動会に行ってきました。
写真を何枚か撮って来たのでUPします。
 
写真中央(校庭中央黄色い帽子)が星七!かな・・・?
 

 
先生も運動会を満喫したくなり丈明と綱引きに参戦!

綱引き時間が長くミット打ちのラッシュのように辛かった!
綱引き恐るべし!!
 

 
峯小学校の副校長先生と(写真右から丈明・副校長先生・私)。
星七に大変目を掛けてくれているので、今回副校長先生にご挨拶に行くことが一番の目的でした。
僅かな時間でしたが子供の教育について話しが出来て充実した日になりました。
 
あっ!星七が笑いながら寝てる!! 
 
今度はちゃんと起きてる(笑)!
 
先日入門した直弥も応援に駆け付けてくれた(写真右)。
この直弥も星七に負けじと劣らない問題児!!
この後は星七も直弥も道場に移動し空手の稽古だったのだが、早速直弥は先生に怒鳴られ、優希先輩には竹刀で叩かれ号泣!!
しかし道場では先生の許可なしに勝手に泣くことも許されてはいない!
誰も助けてくれない。だが皆で助け合うのも成和空手の道場!近いうちにこの意味が分かるようになるだろう・・・。
 
因みに国際成和空手道連盟 成和會では、問題児・虐められっ子・虐めっ子は大歓迎です。
ご家族の協力の下、過去全ての問題は解決済み!
学校や会社では教えない、日本人の心である礼節を重んじ、強い精神力と強靭な肉体を育成します。
 
 
国際成和空手道連盟 成和會
        館長 大塚 章夫
 
 
 

                                                                                     

コメントを残す

