横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

無料 親子・兄弟空手教室

 
平成24年7月14日(土)に『無料 親子・兄弟空手教室』を開催しました。
今回の無料空手教室は成和會関係者以外の参加がなく、また会員の親御さんの参加も2名のみとなり普段の稽古に近い稽古内容となってしまいましたが、次回開催時には会員のお父さん・お母さんをはじめ、地元の皆様も是非この無料親子・兄弟空手教室に参加され、良い汗を流してください。
 
では当日の写真をUPしますのでご覧ください。
 
まずはその場での突きと蹴りの稽古から・・・ 

 

 
一番後ろの左が竜弥。その隣りでTシャツ姿で稽古に参加してくれているのがお父さん。
ご参加頂き有難うございました。
 
後ろの席で見学されている父兄が、最近入会した覇王(レオ)(右奥)のお父さん。
左奥の女性が亜希ちゃんのお母さん。
我が子の真剣な姿に見入っていました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ここからは移動稽古の様子です。
順突きの溜めの原理を、分かり易く分解して行いました。

   

 
竜弥のお父さんも休まず頑張っていました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ここからはミットを使った稽古の様子です。

 
こちらは星七のお母さん。
 
竜弥もお父さんも真剣な眼差し!
 

 

 

 

 

 
子供達が泣き止まなくなってしまったので、何と子供2人を抱えてのミット蹴り!!凄過ぎる!!!!
 

 

 

 

 

 
最後は稽古参加者全員で黙想して終了。
 

 

 

 

ここで星七のお母さんからスポーツドリンクの差し入れ。
喉がカラカラだったので嬉しい差し入れでした。
有難うございます。押忍
 

 
この『無料 親子・兄弟空手教室』の後はお待ちかねの懇親会ですが、その様子は後日UPします。
 
 

 

 

 

 

コメントを残す

