横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

H24.8.27久々のブログ更新・・・

 
久々のブログ更新です。
この夏は公私共に忙しくお盆休みの告知をして以来になってしまいました。
 
先週から道場のお盆休みも明けて、稽古が始まりましたが、一般・壮年部の出席率が少し悪いようです。
お盆休みに自主稽古を完全に行わなかった会員もおるかと思いますが、休み前に事前告知したように今週末までは軽い稽古を実施していますので、今週中に何とか体力を回復するように努めてください。
 
いつも道場で言っていますが、武道修行は自分との戦いです!!
自分の弱さに甘んじて適当な言い訳に自分で納得していては、強さとは無縁になってしまいます。
健康維持で稽古している会員以外は、自分に負けない強い精神力を習得するんだと言う気持ちで常に臨んでください。
そうすることで武術的な強さは副産物として付いてきます。
自分自身に負けている人間は他人には絶対に勝つことは出来ない!
最強の敵は自分の中に潜んでいるのです。
 
この暑い季節の稽古です!
気を抜くと直ぐ気分が優れなくなることでしょう。
一瞬の気も抜かずこの夏を乗り切り、秋には今より強くなった自分と巡り逢いましょう。  押忍
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中