横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

2012最終稽古

 
今回は昨年末の稽古最終日の様子をUPしますのでご覧ください。
少年部の最終日はご褒美DAYとして、前半の30分を遊びにしました。
成和空手では実戦武道空手を実践しているので、普段の稽古は皆泣きながら頑張っていますが、今回は全員が楽しそうに笑顔で遊んでくれて先生も満足です。
たまにはこういう日があってもいいかなと感じました(*^_^*)
 
DSCF0937まずは局長考案のハンカチ落としならぬ、球落としゲームを行いました。
 
DSCF0939皆この年代はハンカチ落としを知らないようで理解させるのに少々時間を要しました(^_^;)
 
DSCF0940
 
DSCF0943
 
DSCF0944
 
DSCF0945今度は先生の提案でドッチボールに切り替え遊びました。
 
DSCF0946ドッチボール大会になったら皆大ハシャギ!!
 
DSCF0947
 
DSCF0948
 
DSCF0951颯太が空中戦法で攻めている!!
 
DSCF0952
 
DSCF0953
 
DSCF0955
 
DSCF0956
 
DSCF0961後半の30分は局長の号令で気合いの入った稽古を行いました。
 
DSCF0962前半遊んで気持ちが高ぶったせいか、心地良い気合いが師走の道場に響き渡りました。
 
DSCF0963
 
DSCF0964
 
DSCF0966
 
DSCF0968
 
DSCF0970
 
DSCF0971
 
DSCF0972
 
DSCF0973
 
DSCF0974
 
DSCF0975
 
DSCF0979最後は気を引き締めて黙想。
 
DSCF0982
 
DSCF09832012年の少年部最終稽古に参加した会員で記念撮影。
(平成24年12月25日撮影)
 
 

 

広告

コメント / トラックバック2件

  1. 杉浦 颯人

    お久しぶりです!
    今館長ブログを見さしていただいて、
    みんな成長したなと思いました。
    僕は今これを見て思ったのはやはり
    空手がやりたいという思いでした!
    もし、僕が入るような事があれば、
    今までより厳しく教えて下さい(笑)
    忘年会などもあればお誘い下さい。

    2013年2月7日 10:59 AM

    • 颯人~、久しぶりだなぁ~!
      星七の親父に聞いたが何やら最近は少々グレたって~!?
      喧嘩がしたくなったら、いつでも先生が相手してやるから掛かってきなさい(笑)!!
      それは冗談だけど、たまには学校帰りにでも道場に寄ってきな。
      退会しても仲間だから歓迎するよ。
      空手はせっかく強くなり始めてたのに辞めることになり、残念だったな・・・
      また本当に厳しい武道の世界でやりたければお母さんに相談してやらしてもらえばいい。
      忘年会や懇親会は定期的に実施していて、今までも退会した人間が何人も参加してるよ!
      来週もあるんだけどそれはもう予約上間に合わないので、この館長ブログにて告知するので、ちょくちょく当ブログを見ていれば募集しているから連絡ください。
      じゃあ、来週の期末テスト頑張れよ!!
       
      国際成和空手道連盟
         館長 大塚 章夫

      2013年2月11日 10:37 PM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中