横浜市保土ヶ谷区の実戦武道空手道場(相鉄線 和田町駅から徒歩1~3分)

2016年5月13日 のアーカイブ

稽古始動!

ゴールデンウィーク明けの稽古が今週から始まっています。
先生はゴールデンウィークや正月休みの後に、毎回生徒に聞く事があります!
『休み中ちゃん稽古していたかーーー?』と!
そして答えは、ほぼ全員No!!
稽古していましたと答える生徒も少々はいるが、稽古内容を聞いてみると、準備体操に毛が生えたような内容。
『君達ここは体操教室じゃないんだぞ!自分自身を磨く修行の場だ!だから武道の修行に日曜祭日があっちゃいけないよ!』と毎回同じ事を言い続けている。
でも今回もまた・・・
ってな訳で、来週までは軽めの稽古を指導していくので、この期間に体を戻す事。
但し先生の指導通り、力を入れる所はいれ、速さを求めるところは早く突き・蹴りする事!
そして再来週からはまた、ゼイゼイ・ハァハァの稽古で頑張ろう!!  押忍